ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)

所用があって東京都江東区有明に出かけた。国際展示場駅に着いて目的地方面に暫く歩くと東京ビッグサイトに向かうものすごい行列が出来ていた。並んでいたのは、ほとんどがオタクっぽい若い男性だった。用を済ませてから、その行列の訳を確かめにビッグサイトに行ってみたところ、『大ヴァンガ祭2013』というイベントが行われていた。本日その主催者である(株)ブシロードのホームページを見たところ「4月27日および28日に開催いたしました『大ヴァンガ祭2013』は、2日間で15,000人を超える方にご来場いただき、 皆様のおかげで大盛況の中、終了いたしました。」と書いてあった。イベントの内容についても書いてあったが、私にはさっぱり分からなかった。全く訳の分からない世界があるものだと思ったが、我々のように蝶を追いかけるのも多くの人達には全く訳の分からない世界なのだろうな。ところで、私の用があったビルにはキャリーバッグを引いた若い女性が続々と集まってきていた。どうもコスプレのイベントがあったようだ。勿論、私の用はそれとは全く無関係のものだ。
目的地に行く途中、そして用を終えてからビッグサイトに行った際に少し写真を撮った。
訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_2242166.jpg

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_2243383.jpg

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_2244369.jpg

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_2245418.jpg

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_225480.jpg

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_2251577.jpg

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_2252653.jpg

訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_225376.jpg

帰りは「ゆりかもめ」で新橋に出た。新橋駅の近くにはGINZA MARQUISEという洋菓子のお店があって、ロールケーキが絶品なのだ。
訳の分からない世界(4月下旬 東京都)_f0199866_2254735.jpg

お土産に買って帰ったのは言うまでもない。
by maximiechan | 2013-04-29 22:10 | Comments(0)

by maximiechan