ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

SLもクリスマスの装い その2

三峰口駅までにもう一度追い抜いて撮影できるかと思ったが、間に合わなかった。
三峰口駅では整備点検、ターンテーブルで機関車が方向転換するところなどを撮影した(写真1~4)。
復路の最初の撮影地は道の駅あらかわ。手前の薄や奥の葡萄畑などが面白そうだと思って撮影をした(写真5)が、もっと正面からのアングルの方が好かったかなと反省した。その後の2ヶ所は往路で撮影した場所。しかし、親鼻と上長瀞の間の場所ではカメラの設定を間違えてしまい撮影に失敗。野上と樋口の間はほぼ完全な逆光となっていたが、煙が光って思わぬ雰囲気を出してくれた(写真6)。これで撮影は終了のはずだったが、すぐにC58を追い抜くことができたので、撮影できそうな場所を探し、樋口と波久礼の間の国道沿いで最後の撮影をした(写真7)。

写真1~4▼ C58 撮影地:三峰口駅
SLもクリスマスの装い その2_f0199866_21560859.jpg

SLもクリスマスの装い その2_f0199866_21562676.jpg

SLもクリスマスの装い その2_f0199866_21565586.jpg

SLもクリスマスの装い その2_f0199866_21573116.jpg

写真5▼ C58 撮影地:道の駅あらかわ
SLもクリスマスの装い その2_f0199866_21583423.jpg

写真6▼ C58 撮影地:野上~樋口
SLもクリスマスの装い その2_f0199866_21595773.jpg

写真7▼ C58 撮影地:樋口~波久礼
SLもクリスマスの装い その2_f0199866_22013054.jpg



by maximiechan | 2014-12-25 22:06 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan