ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

リゾートやまどり&カシオペア回送

1月2日、リゾートやまどり(485系6両)が高崎から高尾に向かうことが分かったので、その時間に合わせて大宮駅4番線ホームに行った。その撮影は連写の設定を忘れてしまい、ちょっと悔しい思いをしたが、取り敢えず証拠は押さえることができた。

写真1&2▼ リゾートやまどり 撮影地:大宮駅
リゾートやまどり&カシオペア回送_f0199866_22341778.jpg

リゾートやまどり&カシオペア回送_f0199866_22342565.jpg


その撮影を終えても4番線ホームと向かいの6番線ホームにいたカメラマンたちはその場に留まったままだった。それどころか息を切らせて走ってくるカメラマンもいた。気になったので自分もその場に留まると、仲間同士らしい2人の話声が聞こえてきて、カシオペアの回送がやってくるらしいことが分かった。
そのカシオペアが姿を現したのは、やまどりが走り去ってから約30分後だった。ヘッドマークの無い顔はやや間が抜けているように見えた。

写真3~5▼ カシオペア回送 撮影地:大宮駅
リゾートやまどり&カシオペア回送_f0199866_2237921.jpg

リゾートやまどり&カシオペア回送_f0199866_22371746.jpg

リゾートやまどり&カシオペア回送_f0199866_2237227.jpg

by maximiechan | 2015-01-07 22:45 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan