ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

切り絵カレンダー2016

切り絵カレンダー2016を紹介する。

切り絵のデザインに関しては「もう来年の・・・」と「もう来年の・・・その2」で地元埼玉県に関係する6つのものを考え、早くも生徒たちに切らせていると書いた。ところが、今年4月に私は異動があり、そのカレンダー作りは続けられなくなってしまった。

その続きは残った先生と生徒たちに託すことになった。

昨日、完成したカレンダーが手元に届いた。背景は和紙をちぎって貼り付けたものだ。とても素敵に仕上がっていて感激した。

切り絵カレンダー2016_f0199866_16295791.jpg

切り絵カレンダー2016_f0199866_1630433.jpg

切り絵カレンダー2016_f0199866_1630846.jpg

切り絵カレンダー2016_f0199866_16301494.jpg

切り絵カレンダー2016_f0199866_1630178.jpg

切り絵カレンダー2016_f0199866_16302128.jpg


スキャナーが壊れてしまったため、これらはカメラで撮影してパソコンに取り込んだ。
by maximiechan | 2015-12-25 16:40 | 切り絵 cutout pictures | Comments(3)
Commented by BBpinevalley at 2015-12-25 17:40
こんにちは。
もうデザインされていたのが、出来上がったわけですね。
minorinさんのデザインが受け継がれて、素敵に完成して良かったですね。
しかし、1年が過ぎるのは早いものです。
Commented by maximiechan at 2015-12-25 20:19
BBpinevalley 様
ハイブリッドの作品です。
引き継いでくれた先生と生徒がきれいに作ってくれて嬉しかったです。
切り絵は楽しいので、時々自分でも作っていこうかなと思っています。
Commented at 2015-12-26 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by maximiechan