ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

桜満開の武州日野駅

スギタニルリシジミ(次回掲載予定)を撮影後、秩父鉄道の武州日野駅に駆けつけ、PALEOにレンズを向けた。

1時間以上前に着いたが、自分が撮影しようと思っていた踏切脇には既に多くのカメラマンがいて最前列に入ることはできなかった。それでもその場所からPALEOを撮影したかったので、前の方に断って肩越しにカメラを構えた。

桜満開の武州日野駅
桜満開の武州日野駅_f0199866_20245042.jpg


本番前にやってきたのは秩父三社トレイン
桜満開の武州日野駅_f0199866_20245744.jpg


PALEO EXPRESS(C58363)
桜満開の武州日野駅_f0199866_2025929.jpg

この撮影をした後は、また蝶の撮影をしようと思っていたので、上りのPALEOの撮影はパスした。

それでも安谷川橋梁にはちょっと寄ってみた。
桜満開の武州日野駅_f0199866_20252968.jpg

by maximiechan | 2016-04-10 20:32 | 鉄道 railways | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2016-04-10 20:59
桜に囲まれ、煙を吐くパレオエクスプレスの写真、素晴らしいです。
高い鉄橋を走る電車も素敵ですね。
今、日本に居りますが、桜が楽しめて、本当に良かったです。
Commented by maximiechan at 2016-04-11 19:35
BBpinevalley 様
メインの被写体を季節やその地域などを象徴するようなものと共に表現したいと思っています。写真の中に俳句の季語のようなものが入ると訴える力が増しますよね。
ところで、日本に来られているというのは「大統領の冒険」の出版イベントか何かでしょうか?

by maximiechan