カシオペア紀行往路2本

カシオペア紀行がいつまで続くのかはっきりとは知らないが、2月25日出発までは予定されているようだ。

1月7日と14日の上野出発の往路を都内で撮影した。

1月7日出発の往路 尾久駅付近
f0199866_21083640.jpg

1月14日出発の往路 西日暮里駅付近
f0199866_21085067.jpg
ここは上野東京ラインの車窓から好さそうな場所だなと思っていた。今回初めて訪れたが、期待通りの場所だった。

日の入りが随分遅くなってきたので、16時20分に上野駅を出発するカシオペア紀行を撮影するのが楽になった。

[PR]

by maximiechan | 2017-01-20 21:16 | 鉄道 railways | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-01-21 18:04
いつまでも走ってもらいたいですが、2月いっぱいでしょうかね。貴重な作品を有り難うございます、バグースです。
私は、小田急線のロマンスカーを富士山背景で撮って来ました。
Commented by maximiechan at 2017-01-22 09:43
umi_bari 様
この土曜日もあったのですが、SLを追いかけて房総に行っていました。
富士山背景の小田急ロマンスカー見せてもらいました。ナイスです。