ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

189系「シーハイル」 他

189系「シーハイル」 他_f0199866_20091038.jpg

『JR東日本高崎支社は、団体専用列車「シーハイル」を運転。運転日は、2017年2月4日(土)。運転区間は、上尾(6:58頃発)~越後湯沢(9:34頃着)、越後湯沢(16:24頃発)~上尾(19:45頃着)の往復。189系を使用して運転。』

この企画を知ったのはなんと前々日の2月2日(木)。

雪深い新潟県内での撮影にも魅力を感じたが、午後のカシオペア紀行のことも考えて、水上周辺で撮影することにした。こんな素敵な企画なのでカメラマンが殺到していると思いきや、朝一で訪れた下牧のポイントは誰もいなかった。そこは雪がちょっと寂しかったので、更に車を進めた。そして、以前から気になっていた奈女沢のポイントに行ってみた。ところが、ここにもカメラマンはいなかった。最終的には3人になったが、拍子抜けしてしまった。勿論、自分の好きなようにポジショニングできたので、こんな嬉しいことはなかった。

189系「シーハイル」 他_f0199866_20100462.jpg


115系、211系なども撮影した。
189系「シーハイル」 他_f0199866_20113489.jpg

189系「シーハイル」 他_f0199866_20114394.jpg

189系「シーハイル」 他_f0199866_20115470.jpg


水上に行くとお土産は生どらだ。本日もそれを買って帰宅。そして、一休みした後、カシオペア紀行撮影のため電車で尾久に向かった。







by maximiechan | 2017-02-04 20:14 | 鉄道 railways | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-02-05 11:05
この色の旧国鉄カラーが一番好きです。
湘南カラーもたまりませんね、雪煙に
バグースです。
Commented by maximiechan at 2017-02-05 11:48
umi_bari 様
いつもコメントありがとうございます。2枚目の方の119系は狙ったカット。時間の関係で先頭車両に陽光が当たっていないけど仕方ありませんね。
115系は211系に置き換わるとのこと。寂しくなりますね。

by maximiechan