「ほっ」と。キャンペーン

湘南モノレールで

湘南モノレールに乗って江ノ島に向かっている時に、ピンク色の桜が見事に咲いているのが見えた。その桜を写真に撮りたくなって次の駅から折り返した。

f0199866_22370555.jpg


その撮影をしていたら、チーチーというメジロの鳴き声が聞こえたので目を凝らすと、数羽のメジロが吸蜜に来ていた。カメラを持ち替えて暫くはメジロの撮影に没頭した。

メジロ
f0199866_22372244.jpg

f0199866_22375154.jpg

f0199866_22380134.jpg


途中下車した序でにモノレールにもレンズを向けた。

湘南モノレール
f0199866_22382678.jpg

f0199866_22383461.jpg

f0199866_22384470.jpg

f0199866_22385237.jpg

f0199866_22423550.jpg


車窓から富士山も見えたので、どこか撮影できる場所がないか探し歩いた。

富士山
f0199866_22431205.jpg

[PR]

by maximiechan | 2017-02-14 22:46 | 旅行 travel | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-02-15 10:12
モノレールって、何かわくわくしますね。
富士山も拝めて&見事なサクジローに、
バグースです、よく寄れましたね。
Commented by maximiechan at 2017-02-15 22:23
umi_bari 様
湘南モノレールは何回か乗っていますが、レンズを向けたのは初めて。
サクジローって最初の何のことか分かりませんでした。webで調べたら桜に来ているメジロのことなんですね。そして、ウメジローが梅に来ているメジロ。
勉強になりました。