ツバメシジミ青い雌

先日ツバメシジミ雌の青い鱗粉が載った個体を撮影した場所を再び探索していたら、遙かにレベルの高い雌を見つけた。

ツバメシジミ♀
f0199866_19424597.jpg

f0199866_19425368.jpg



[PR]

by maximiechan | 2017-05-03 19:43 | 蝶 butterflies | Comments(4)

Commented by HemlenK at 2017-05-03 20:12
今日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、楽しく過ごせました。
これは青いですね(*_*)驚きました。これだけ青い♀は見たことないです!
Commented by banyan10 at 2017-05-03 22:27
すごく青いですね。
僕が以前に撮影したのが関東では最高レベルかと思っていましたが、青の面積はこちらの方が少し広いようです。
ツバメシジミの青雌は低温期のシジミチョウの中でも一番魅力的ではないかと思って毎年探しています。
Commented by maximiechan at 2017-05-04 21:07
HemlenK 様
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
青でしょう。見つけた時よりも、そう言われて余計に嬉しくなっています。
Commented by maximiechan at 2017-05-04 21:09
banyan10 様
北海道産の雌はもっと青いと聞きました。
関東産では最高レベルのようで驚いています。