ウラミスジ&クロミ

前の晩は雹が降るなど荒れた天気だったらしい。そのためか、目的のゼフはなかなか見つからなかった。やっと見つけたのは開翅していたクロミドリシジミ雄。その後ウラミスジとクロミドリシジミ雌を撮影できたが、それはご一緒した方々の目と助けがあったから。

ウラミスジシジミ
f0199866_20530479.jpg

f0199866_20531111.jpg

f0199866_20531958.jpg

f0199866_20532790.jpg

f0199866_20533558.jpg


クロミドリシジミ
f0199866_20535742.jpg

f0199866_20540621.jpg

f0199866_20541409.jpg

f0199866_20542170.jpg


当日現地でご一緒した皆様、お世話になり、ありがとうございました。






[PR]

by maximiechan | 2017-06-17 20:56 | 蝶 butterflies | Comments(6)

Commented by Farfalla65 at 2017-06-19 10:27
ウラミスジの開翅物凄く美しいですね。
ウラミスジとクロミドリの久しぶりに
出会いにするか、ウラクロ探しにするか
迷っていました。
毎年この写真を楽しみにして拝見してい
ます。
Commented by cactuss at 2017-06-19 19:49
当日はお世話になりました。
個体数が少なかったですが、両種を撮影できて良かったですね。
ウラミスジシジミは開翅のおまけまでついて、行った甲斐がありましたね。
Commented by maximiechan at 2017-06-19 21:23
Farfalla65 様
開翅した場所がイマイチですが、確かに美しいです。
ここで偶然お会いしたのが懐かしいです。
来年こそはもっといい写真を撮ります。
Commented by maximiechan at 2017-06-19 21:25
cactuss 様
ウラミスジシジミの開翅が撮影できたのは、貴兄のお陰です。
ありがとうございました。
記事でも書きましたが、前の晩の天気のせいでしょうか、個体数が少なかったのが残念でした。
Commented by ダンダラ at 2017-06-22 21:47 x
ウラミスジがきれいに開いていますね。
もう少し早く行ければよかったと反省です。
クロミドリの撮影では皆さんと協力して撮影できましたが、良い思い出になりました。
Commented by maximiechan at 2017-06-24 06:52
ダンダラ 様
最初はなかなか見つからず、今回は惨敗かと思いました。それでも、叩き出しが功を奏し、開翅も撮れました。
クロミ雌は皆さんのお陰で撮影が叶いました。ありがとうございました。