ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

鎌倉再び その2

明月院の紫陽花が両側に咲く有名な階段は、拝観開始から暫くは立入禁止にして人が写り込まない写真が撮れるように配慮してくれていた。とは言っても、多くのカメラマンが押し寄せて身動きも取れないような状態だった。私もどうにか最前列まで辿り着けたが、前回とそれほど違う絵は得られなかった。悲惨だったのは、数十分並んでやっと撮影ポジションまで移動できた有名な丸窓での撮影。丸窓のある部屋の中でお茶する人がいたり、庭園を見物する人が窓の前の縁側に座っていたりで、思うような絵作りはできなかった。

明月院

鎌倉再び その2_f0199866_19332780.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19333623.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19334492.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19335279.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19340477.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19341232.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19341961.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19344323.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19345124.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19345810.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19331920.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19350707.jpg
枯山水のお庭の石の上に何かが載っていた。望遠レンズで覗いたら•••
鎌倉再び その2_f0199866_19365498.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19370495.jpg

鎌倉再び その2_f0199866_19371177.jpg

この日は、テレビ局のカメラも入っていた。







by maximiechan | 2017-06-20 19:43 | 旅行 travel | Comments(2)
Commented by LUFFYY at 2017-06-20 19:53
アジサイの美しい景色!
かみさんと、いつか行ってみたいと思いました
Commented by maximiechan at 2017-06-20 22:04
LUFFYY 様
昔はもっと通ったのですが、蝶の道に入ってからこの時期はなかなか行けないでいました。
今年は撮り鉄もあってもう1回行くことになりそうです。
是非、鎌倉詣でしてください。秋の紅葉、早春の梅、春の桜、梅雨の紫陽花の頃がオススメです。

by maximiechan