ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

海アオスジアゲハ

七里ヶ浜の海岸でお昼を食べていたら、アオスジアゲハが吸水に来ているのを見つけた。暫く追いかけっこをしていたが、そのうちじっとして撮り放題になったので、望遠ズームから広角ズームに替えて、砂浜で遊んでいる人たちを入れた絵作りもしてみた。

アオスジアゲハ
海アオスジアゲハ_f0199866_07555013.jpg

海アオスジアゲハ_f0199866_07555879.jpg

海アオスジアゲハ_f0199866_07560647.jpg

海アオスジアゲハ_f0199866_07561413.jpg
望遠ズームの広角側で人も入れてみた。

海アオスジアゲハ_f0199866_07562365.jpg
更に寄ってみたが逃げる気配はなかった。そこで広角ズームに替えてもっと寄ってみることに。

海アオスジアゲハ_f0199866_07585235.jpg

海アオスジアゲハ_f0199866_07591204.jpg

海アオスジアゲハ_f0199866_07592223.jpg


ウィンドサーフィンのカラフルなセールは海の上を舞う蝶のように見えなくもない。20代後半、葉山、逗子、材木座の海岸などでウィンドサーフィンに興じていたのが懐かしい。

七里ヶ浜
海アオスジアゲハ_f0199866_08003355.jpg









by maximiechan | 2017-06-25 08:10 | 蝶 butterflies | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-25 10:01
アゲハも良いですね、ワイドもバグースですね。
ウインドサーフィンをしていたなんて、凄いですね。
アラック、海のスポーツはダイビングしか出来ません。
Commented by maximiechan at 2017-06-27 21:08
umi_bari 様
ワイドは思いっきり近寄っています。よっぽど吸水に夢中になっていたのでしょう。
そうなんです、ウィンドサーフィンにウィンドサーフィンに熱中していた時期があるのです。その後、ダイビングにはまりました。

by maximiechan