189系M51編成かいじ186号他

まだまだ189系への拘りが続く。

本日も豊田車両センターに所属する189系3編成全てが中央線を走った。

新宿からの朝一のあずさ71号(M52編成)は多摩川橋梁で川の流れも入れて撮影した。その後、西国分寺駅に移動した。下り線の立川側ホーム先端に向かって歩いていたら、今日は撮影できなくてもいいと思っていたホリデー快速富士山(M50編成)の回送がやってきたので慌てて撮影した。そして本ちゃんのホリデー快速富士山1号は後追いでの証拠撮影。かいじ186号の撮影ではM51編成としては初めて「団体」「臨時」「回送」などではない特急名のHMをカメラに収めることができた。そのかいじ186号は新宿駅からあずさ79号として下ってくることになっていた。それは本当は立川駅で撮影したかったが、サイド重視で撮りたい別の列車のこともあって多摩川橋梁に戻っての撮影となった。

あずさ71号(M52編成)
f0199866_20230415.jpg


ホリデー快速富士山1号(M50編成)
f0199866_20241062.jpg

f0199866_20241834.jpg


かいじ186号(M51編成)
f0199866_20252150.jpg

あずさ79号(M51編成)
f0199866_20261990.jpg






[PR]

by maximiechan | 2017-07-15 20:28 | 鉄道 railways | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-07-15 21:13
中央線も、189系が走ることもあるんですね、
バグースです。
良いですね、やっぱり、あずさ色も良いですが、
旧国鉄カラーですね。
Commented by maximiechan at 2017-07-17 12:38
umi_bari 様
かいじ&あずさHMでの撮影は初めてでした。あずさの方はもっときちんと撮りたいです。