ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

C-3PO ANA JET進入シーン 他

遂に飛んでいる姿を撮影できたC-3PO ANA JET
C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_19532351.jpg


今回の羽田はゆっくりの出発ではあったが午前中到着だったので、先ずは空港外のポイントから工場群をバックにA滑走路へ進入してくるシーンを狙うことにした。もう一つそこから狙えるのはC滑走路方面にタキシングしていく飛行機のどアップ。

実は、当日その時間その場所を選んだのには大きな理由があった。それは自分にとっての難敵C-3PO ANA JETが福岡を出発して12時45分頃に羽田到着予定で、恐らくA滑走路に入ってくるだろうと読んだからだ。

C-3PO ANA JET待ちをしながら撮影した飛行機たち
C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18323414.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18324646.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18410694.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18325933.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18330811.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18331848.jpg
ルフトハンザのB747がA滑走路に降りるとは夢にも思っていなかったので、遠目にエンジンが4つある飛行機が見えた時は何だろうと思った。そして、正体がわかった時には心臓がバクバクしてしまったが、画角をやや広めにして安全第一で撮影した。

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18363047.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18364282.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18365957.jpg
基本的に小型の飛行機は縦位置、大型の飛行機は横位置で構えて撮影した。


さて、正午を少し回った頃iPhoneでフライト情報を確認すると狙いのC-3PO ANA JETの到着時刻が13時に変更になっていた。その13時が近づくと、遠くに見えてくる機影をズームを最望遠側にして確認していたが、ふと、C滑走路かもしれないという不安が過った。そこからはC滑走路に進入してくる飛行機も見えた。そこで、両方を気にしていたら、C滑走路に向かってくる黄色い点が確認できた。慌ててC滑走路に進入してくる飛行機が撮影できる場所に走った。

C-3PO ANA JET
C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18522056.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18523450.jpg

C-3PO ANA JET進入シーン 他_f0199866_18524223.jpg



A滑走路進入シーンの撮影場所だが、フェンスが増設され、鉄条網も厳重に巻かれていて、以前よりも撮影しづらくなってしまっていた。セキュリティ上仕方ないのだろうが残念だ。







by maximiechan | 2017-08-21 19:58 | 飛行機 airplanes | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-08-21 21:18
羽田空港ですか、ラッピングの機材をいっぱい
有り難うございます、撮りたいですが、なかなか
出会えないんでしょうね。
ルフトハンザは、B-747-400ですよね、
もう、日本では絶滅危惧種ですよね、バグースです。
Commented by maximiechan at 2017-08-23 05:25
umi_bari 様
まずは行動することですね。ひっきりなしに飛んできますから。
ルフトのジャンボはB747-8です。
細かいことは抜きにしてジャンボを見たければ、成田に行けばまだ沢山飛んできています。
Commented by umi_bari at 2017-08-26 21:49
お言葉が正しいですね、行動しなければ
何も出来ませんね、肝に命じます。
でも、アラック、現在都心へ行くのは
通院だけ。
お昼代、夜の家での缶酎ハイ代を含めて
1日で1000円も使えないんですよ。
自業自得ですがね。
Commented by maximiechan at 2017-08-28 05:34
umi_bari 様
人それぞれ与えられた条件の下でできることがあります。
その中での努力や工夫が楽しいです。

by maximiechan