ブルーインパルスその8 入間基地航空祭2017

いよいよ入間基地航空祭でのブルーインパルス最後の記事。

滑走路に面した前から2列目を確保できたからこその写真。飛行シーンよりも貴重かもしれない。

ブルーインパルス
f0199866_20485392.jpg

f0199866_20490161.jpg

f0199866_20491040.jpg

f0199866_20491901.jpg

f0199866_20492795.jpg

f0199866_20493602.jpg

f0199866_20494566.jpg

f0199866_20495467.jpg

f0199866_20500236.jpg

f0199866_20501272.jpg

f0199866_20502308.jpg

f0199866_20503657.jpg

f0199866_20505218.jpg

f0199866_20510341.jpg

f0199866_20511257.jpg








[PR]

by maximiechan | 2017-11-16 20:52 | 飛行機 airplanes | Comments(4)

Commented by BBpinevalley at 2017-11-17 10:09
日本では、プルーインパルスというのですね。
アメリカのは、ブルーエンジェルスです。
二人乗りなのですね。
そう言えば、トップガンの時にも二人乗っていたような…

サンフランシスコでは、毎年の行事でしたが、前日からの練習の騒音がすごくて、参りました。
猫も犬も怖がり、机の下に(笑)
何しろ、マッハなので、音が後から届くので、見上げた時にはもう何もいなくて…
Commented by maximiechan at 2017-11-18 17:31
BBpinevalley 様
そうなんです、日本の空飛ぶ広報はブルーインパルス…青い衝撃です。
いつもそうなのかは分かりませんが、1号機・3号機・4号機が2人乗っていました。
この飛行機T-4は、日本の航空自衛隊で使用している中等練習機で、プロペラ機による初等訓練を終えたパイロットが続いて訓練する中等練習のために製作されたジェット機。エンジンを含めた日本の純国産ジェット練習機で、最大速度は1,038 km/hだそうです。ということで、それ程煩くありません。音速機のF-15戦闘機が飛んだ時には比較にならないほどのもの凄い音でした。ブルーエンジェルスはそんな音で飛んでいたのでしょうかね。
Commented by umi_bari at 2017-11-27 21:06
貴重なセレモニーなどの瞬間を
ありがとうございます。
良いですね。
お見事バグースです。
Commented by maximiechan at 2017-11-28 20:02
umi_bari 様
前から2列目だとこんなシーンも撮れるのです。
でも、これは運が良かったから。