ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

冬なのに南風運用

先週末土曜日、午後2時頃から南風運用に変わった。B滑走路に降りて来る飛行機を100-400mmズームレンズで写してみたら、視程がよかったので高層マンションをバックに結構鮮明な画像を得ることができた。

冬なのに南風運用_f0199866_19164286.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19180629.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19181301.jpg


翌日曜日、撮り鉄の後、飛行機のリアルタイム追跡サイトを見ると、羽田空港は南風運用だった。豊田からの中央線快速電車乗車中にバスの時刻表などを調べて、城南島に向かった。期待していた飛行機は殆どが遠くてはっきりとは写らないD滑走路の方での着陸だった。
冬なのに南風運用_f0199866_19255619.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19261476.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19262006.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19262953.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19263665.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19264456.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19265166.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19265822.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19270531.jpg

冬なのに南風運用_f0199866_19271299.jpg










by maximiechan | 2017-12-21 19:27 | 飛行機 airplanes | Comments(4)
Commented by BBpinevalley at 2017-12-21 20:03
こんばんは。
どの飛行機も、足が出た状態ですね。
おなかのところが膨らんで見える飛行機は、どこの会社のなのでしょう。
よく乗る割には、機種を知りません。
アメリカへの出入りは、やはりボーイングが多いのですが、ヨーロッパによく出かけた頃には、エアバスによく乗りました。
スカンディナビア航空が、とても快適でしたが、あれはエアバスだったのか…
Commented by さっちゃん♪ at 2017-12-21 20:03 x
こんばんは
先日 日本チョウ類保全協会の企画展の帰りに羽田空港に立ち寄りました。いやぁ〜  楽しかった^^♪
飛行機を真下から撮影なんて羨ましい限りです。
ブログを拝見していると主人が背後から「お〜〜」っと歓声をあげました。
南風運用・・・全く気が付きませんでした^^;
Commented by maximiechan at 2017-12-22 22:25
さっちゃん♪ 様
午後と午前、風の向きなどでどこから撮るか? 色々悩むのも楽しいです。
南風運用のとき、城南島だとB滑走路への進入して行く飛行機のほぼ真下に入れます。
Commented by maximiechan at 2017-12-22 22:32
BBpinevalley 様
飛行場近くでの撮影だと離陸して行くところか、着陸寸前なので必然的に足は出ていますね。
ほぼ真下から撮影しているお腹がでっぷりしているのはいずれもエアバスのA320だと思います。この日しっかり撮れたのは、偶然にも中国、台湾の飛行機。5、6、7、9枚目がそう。最後はベトナムのです。白いお鼻が可愛い。

by maximiechan