ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

新撮影地開拓

そろそろ飛行機ではない記事をと思って、鳥を撮影しようと都内の某公園に出かけた。ところが、見事に狙いの鳥に嫌われてしまった。

さて、どうしようか悩んでしまった。都内でもう一つ鳥情報を仕入てあったが、そこからだとアクセスが悪かった。しかも、また振られてしまったらと思うと、踏み切れなかった。

そこで、また飛行機になってしまうが、羽田空港近くの新しい場所を開拓してみようと思った。そこに行くのも大変だった。まずはバスでJRの駅に移動した。そして、JR線を2路線乗り継ぎ、降りた駅で昼食を食べた。そこからバスに乗って、初めてのポイントに向かった。そこは北風運用の場合は午後の日差しの下、C滑走路から離陸して行く飛行機を、南風運用の場合は同じく午後の日差しの下、B滑走路に着陸する飛行機を撮影することができる。以前から気になっていた場所だった。

当日はこれといった狙いの飛行機はなかった。ルフトハンザドイツ航空のB747-8も普通の塗装のものであることは朝のうちに確認済みだった。また、この日は天気予報では北風運用が予想されたので、取り敢えず、離陸して行く飛行機がどのように撮影できるか確かめ、今後の撮影に生かそうと考えた。

NH B777-300
新撮影地開拓_f0199866_20160872.jpg


機種不明
新撮影地開拓_f0199866_20210119.jpg


BC B737-800
新撮影地開拓_f0199866_20211780.jpg


JL B777-200
新撮影地開拓_f0199866_20215037.jpg


HD ベア・ドゥ北海道JET B767-300
新撮影地開拓_f0199866_20222555.jpg


NH B737-800
新撮影地開拓_f0199866_20225494.jpg


LH B747-8(D-ABYL)
新撮影地開拓_f0199866_20343841.jpg

新撮影地開拓_f0199866_20345267.jpg

新撮影地開拓_f0199866_20345916.jpg

新撮影地開拓_f0199866_20350543.jpg

新撮影地開拓_f0199866_20351289.jpg


このポイントから西の方を向くとカンタス航空のB747-400が。
新撮影地開拓_f0199866_20282063.jpg


何かと絡めてではなく、飛行機そのものを撮るには良いポイントだと思った。楽しみが増えた。









by maximiechan | 2018-03-12 20:37 | 飛行機 airplanes | Comments(0)

by maximiechan