ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

アルバム

アルバムを作りました。ご覧いただけたら幸いです。
上の「アルバム」をクリックするとClLUB My Bookのページに移動します。現在はminorinのニックネームで3作品が公開されています。最新作は「The butterflies 2009 May~August」で、つい最近作りました。写真の配置などに少し工夫をしただけで2晩で作り上げました。その前に作った「The butterflies 2009 March~May」は写真を規定の枠にはめただけ。ただし、トラフシジミの開翅写真はPhotoshop Elementsで翅の欠けたところを修正して掲載しています。以上2作品に比べて凝った作品となっているのが、最初に作った「Deutschland und Österreich 2006」。これは「旅」自体も感動的で、写真も結構手応えのあるものが撮れていたので、長い間構想を練り、妻にも助言をもらいながら工夫を凝らして作り上げました。
by maximiechan | 2010-03-11 06:26 | アルバム album | Comments(22)
Commented by himeoo27 at 2010-03-11 20:31
やはりトラフの開翅の表がメタリックな瑠璃色に
輝く写真が一番好きです。
Commented by ダンダラ at 2010-03-11 21:06 x
旅行のアルバムに魅せられました。
風景写真がお上手ですね。
まいりました。
Commented by dragonbutter at 2010-03-11 23:03
心が洗われるような美しい写真の数々にうっとりするばかりでした。
Commented by maximiechan at 2010-03-12 06:20
himeooさん、いらっしゃい。
トラフシジミは先日お話ししたように、本当は翅がちょっと欠けていたのです。修正をしていますが、これは作品集なので勘弁願います。
Commented by maximiechan at 2010-03-12 06:25
ダンダラさん、お褒めの言葉をいただき、恐縮しています。
コメントをいただいた後に記事を編集して書き加えましたが、そこに書いた通り、旅の感動があの作品のベースです。
Commented by maximiechan at 2010-03-12 06:28
dragonbutterさん、訪問ありがとうございます。
実際の「アルバム」になった作品も是非見ていただけたらと思っています。お会いできたらうれしいです。
Commented by ヘムレン at 2010-03-12 20:24 x
う~ん・・・見事ですね(^^)
いつも素晴らしい写真の上がりに感心しています。
前に見せていただいた写真集も素晴らしかったですが、これも気軽に楽しめますね(^^)
Commented by maximiechan at 2010-03-12 22:44
ヘムレンさん、オオルリシジミの観察会のときに、この「The butterflies 2009 March~May」の実際のアルバムをお見せしましたね。もうすぐ、蝶の2冊目も実際のアルバムとなって手元に届く予定です。
Commented by ぐみ at 2010-03-14 16:32 x
蝶もさることながら、欧州の町並み、雪景色・・・素敵ですね。思わず見入ってしまいます。
今シーズンの蝶もポツリポツリ出始めましたね。アルバムにあるようなトラフの開翅、狙ってみたいです (^ ^)
Commented by maximiechan at 2010-03-14 17:24
ぐみさん、コメントありがとうございます。
昨日から今シーズンの蝶の撮影、始動しました。今日はコツバメを目撃したものの撮影出来ず残念でした。
Commented by cactuss at 2010-03-14 22:06
美しい写真のアルバムですね。
ヨーロッパ旅行の写真は美しい景色を効果的にアレンジしてあり、すばらしいですね。
蝶の写真の中にはご一緒した時の写真もあり、なつかしく思い出しました。美しくまとめられていますね。
Commented by maximiechan at 2010-03-15 05:44
cactussさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
蝶に関しては勿論生態にも関心はありますが、なにより、その美しさを写真で表現したいと思っています。
さて、いよいよ蝶のシーズンに入ってきましたね。今年もよろしくお願いします。
Commented by mtana2 at 2010-03-17 13:53 x
大変美しいアルバムですね。
蝶も風景もすばらしいです。
Commented by maximiechan at 2010-03-18 22:12
mtanaさん、アルバムを見てくださってありがとうございます。
そろそろ蝶や蜻蛉のシーズンに入りますね。また、よろしくお願いします。
Commented by つばさ2号 at 2010-03-18 23:02 x
ご無沙汰でした。アルバム拝見しました。ブログの写真拝見
だけでは片鱗しか知りえなかった、写真家としての凄い腕前
が存分に発揮されていますね。トンボでもこのテクニックを
ぜひ見せていただきたいと思います。
Commented by thecla at 2010-03-22 21:41 x
アルバム拝見しました。そう言えば、ギフチョウの写真のうち1枚は、始めてお会いした時のカットのようですね。
そろそろ本格的なシーズンイン、よろしくお願いします。
Commented by chochoensis at 2010-03-23 07:30 x
アルバム・・・素晴らしいですね、こうして拝見するとまた違った雰囲気で感性を刺激されます、とても素敵です・・・いつもの写真の素晴らしさが強調されているような気がします。
Commented by maximiechan at 2010-03-25 20:03
つばさ2号さん、いよいよシーズン・インですね。また、蜻蛉のこと色々と教えてください。
蜻蛉のアルバムも構想を練っています。出来たら、ブログにて紹介します。実物も是非お見せしたいです。
Commented by maximiechan at 2010-03-25 20:06
theclaさん、すっかりご無沙汰です。
いよいよ蝶が飛び出し、忙しいシーズンが始まりましたが、年度末で色々と忙しく、こちらはまだ本格始動できなくフラストレーションが貯まっています。
Commented by maximiechan at 2010-03-25 20:08
chochoensisさん、ご無沙汰しています。
先日K公園でお写真を拝見しました。これからも蝶や蜻蛉など色々な情報を教えてください。よろしくお願いします。
Commented by himeoo27 at 2010-03-27 08:04
4作目の蝶のアルバムうっとり眺めました!
ナガサキアゲハ等々まだきっちり撮影していない蝶ばかり
なのでとても羨ましかったです。
Commented by maximiechan at 2010-03-27 18:05
himeooさん、早速のコメントありがとうございます。
思うように編集できなくて、ムモンアカシジミなど載せられなかった写真もあります。次は何をどんな風に作ってみようかな。

by maximiechan