ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

既に散り始めた桜にシジュウカラ

前の記事の第1ポイントには3月の中旬にピンク色の花をつける桜の木が何本かあって、目を楽しませてくれている。今年はこの花も例年より少し遅かったが、さすがに27日には花びらを散らし始めていた。蝶がほとんど飛ばなかったので、代わりにその花にやってきたシジュウカラにレンズを向けて気を紛らわしていた。
それだけではちょっと寂しいので昨年同じ花に来ていたヒヨドリとヒレンジャク、そして最近撮影したメジロも載せておこう。

既に散り始めた桜にシジュウカラ_f0199866_6461941.jpg
既に散り始めた桜にシジュウカラ_f0199866_6463397.jpg
既に散り始めた桜にシジュウカラ_f0199866_646543.jpg
既に散り始めた桜にシジュウカラ_f0199866_647688.jpg

by maximiechan | 2010-03-29 06:59 | 鳥 birds | Comments(4)
Commented by ヘムレン at 2010-03-30 06:36 x
桜にきた小鳥達・・・う~ん、お見事です(^^)Y
レンジャクもきたんですか!ナイスですね。
桜の色を綺麗に出すのは、難しいです。シジュウカラと見事に調和して・・いい感じに撮れていますね。羨ましいです(^^)
Commented by himeoo27 at 2010-03-30 21:35
ヒヨドリ可愛く撮れてますね!
彼らなら次々と桜の花を千切りながら蜜を舐め
そうです。その雑な性格がとても好きです。
Commented by maximiechan at 2010-03-31 06:44
ヘムレンさん、記事にも書きましたが、レンジャクは昨年です。昨年は当たり年でしたね。5月の連休くらいまで、相当数のヒレンジャク&キレンジャクを見ました。今年もチーチーと鳴く声を聞いていますが、姿は確認できていません。
Commented by maximiechan at 2010-03-31 06:49
himeooさん、「その雑な性格」が好きですか?
確かに、奴らの声といい、行動といい、品の良さは感じられません。見ていると、よく争いもしていますよね。

by maximiechan