ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

またコミミ(1月下旬 栃木県)

先週末はかなり手応えがあった。しかしそれで満足はできず、もっと良いシーンを撮りたいという気持ちから週末が待ち遠しかった。
今回は2時少し過ぎに現地に着いた。もう既に多くのギャラリーが詰めかけていた。そして嬉しいことに待つこと30分ほどで主役の登場となった。
最初の2枚続きの写真は撮影を切り上げる直前に撮ったもの。杭(白い矢印の上)にコミミズクが留まっている(EX-ZR10のワイド端での撮影)。
またコミミ(1月下旬 栃木県)_f0199866_23103645.jpg

またコミミ(1月下旬 栃木県)_f0199866_2311724.jpg
またコミミ(1月下旬 栃木県)_f0199866_23113324.jpg
またコミミ(1月下旬 栃木県)_f0199866_23114380.jpg

またコミミ(1月下旬 栃木県)_f0199866_2315288.jpg

またコミミ(1月下旬 栃木県)_f0199866_23115527.jpg
またコミミ(1月下旬 栃木県)_f0199866_2312439.jpg

今回も「蝶鳥ウォッチング」のyoda-1さんが来られていた。ご一緒されている方がいて紹介されたが、なんと最近コメントのやり取りをするようになった「暖蝶寒鳥」のごまさんだった。これからもよろしくお願いします。
by maximiechan | 2011-01-29 23:22 | 鳥 birds | Comments(6)
Commented by himeoo27 at 2011-01-30 08:47
欠伸する「コミミズク」やはり可愛い!!!!!!!!!
写真が撮れなくても見るだけでも楽しそうですね。
Commented by ごま at 2011-01-30 18:35 x
昨日はありがとうございました。
そちらにお邪魔することになるとは全く想定外でした。
しかもmaximiechanさんにもお会いできるなんて、二重の喜びでした。コミミちゃんの初見ができ、大感動しました。今朝は、その興奮のためか早く目が醒めました(^_^;)
これからも宜しくお願い致します。
Commented by maximiechan at 2011-01-31 06:21
himeooさんのおっしゃるようにコミミズクは見ているだけでも楽しいと思います。土曜日がよい天気だといいですね。
Commented by maximiechan at 2011-01-31 06:24
ごまさん、私もあの場所でyoda-1さんから紹介されたときはびっくりしました。
天気もよく、コミミも大サービス素敵な撮影タイムでした。
ごまさん、これからもよろしくお願いします。
Commented by yoda-1 at 2011-02-02 04:47
当日はごまさんをたまたまお連れすることになったのですが、紹介できてよかったです。
コミミズクは被写体として飽きない感じですね。
Commented by maximiechan at 2011-02-02 20:10
yoda-1さんのおかげでごまさんに会うことができました。
コミミはまだまだ撮り足りません。今週末はhimeooさんと出かける予定です。

by maximiechan