ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

オオミスジ他(6月下旬 長野県)

クロミドリシジミを諦めかけたときに、このポイントを一通り巡ってみた。その時はまだ早い時間帯だったので、活動していなかったのだろうが、その時には見られなかったオオミスジが、日も高くなって再びこのポイントの奥の方まで探索に行ったとき、期待通りに梅のような実をつけた木の周りを飛んでいた。なかなか留まってくれず、留まっても近寄るのが難しくて撮影には手を焼いたが、証拠程度の写真はどうにか撮影させてもらった。以前、群馬県内の別のポイントで見てはいたが、これが初撮影だ。
オオミスジ他(6月下旬 長野県)_f0199866_19564494.jpg

オオミスジ他(6月下旬 長野県)_f0199866_19571452.jpg

イチモンジチョウは結構新鮮な個体が多かった。
オオミスジ他(6月下旬 長野県)_f0199866_19572565.jpg

オオミスジ他(6月下旬 長野県)_f0199866_19575763.jpg

アサマイチモンジも以前ここで撮影していたので、いるだろうと探し、やっと見つけたのはかなり擦れた個体だった。
オオミスジ他(6月下旬 長野県)_f0199866_1958832.jpg

クロヒカゲが見事に翅を開いてじっとしてくれていた。
オオミスジ他(6月下旬 長野県)_f0199866_19584360.jpg

この記事でクロミドリシジミのポイントでの蝶の撮影報告を終わりにする。これだけの収穫があったのもcactussさんのお陰です。本当にありがとうございました。
by maximiechan | 2012-06-27 20:10 | 蝶 butterflies | Comments(0)

by maximiechan