ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

新幹線

またまた唐突であるが、新幹線の写真を掲載する。
昨年の秋頃から時々新幹線の写真を撮っていた。わざわざどこかに出かけてというのではなく、新居の建築の様子を見にいった序でや父母の家(北与野駅近くのマンション)からなどだ。今は新居のベランダからも撮影ができるので、暇な時にレンズを向けている。昨日は埼京線の北与野駅からと、新居の東側にある非常用階段から大宮駅舎に入る停車寸前の新幹線を撮ってみた。

写真1~3▼ 大宮駅マル秘ポイントから
新幹線_f0199866_19521779.jpg

新幹線_f0199866_19524545.jpg

新幹線_f0199866_195311100.jpg


写真4▼ 北与野の父母宅ベランダから
新幹線_f0199866_19533544.jpg

3種の新幹線が一緒に写った。

写真5~7▼ 埼京線北与野駅から
新幹線_f0199866_1954411.jpg

新幹線_f0199866_19542766.jpg

新幹線_f0199866_19543923.jpg


写真8~10▼ 新居ベランダから
新幹線_f0199866_1955128.jpg

新幹線_f0199866_19552888.jpg

新幹線_f0199866_19554068.jpg


写真11&12▼ 新居東側非常階段から
新幹線_f0199866_1956068.jpg

新幹線_f0199866_19561522.jpg

by maximiechan | 2014-10-20 20:03 | 鉄道 railways | Comments(8)
Commented by himeoo27 at 2014-10-20 20:57
毎日眺めている新幹線ですが、良く見ると
色々な車輌があるもんなんですね!
Commented by RYO-JUN at 2014-10-20 21:12 x
こんばんは。
こんなご趣味もあったのですね。^^
ホント、車両のフロントマスクの表情がそれぞれで面白いです!
Commented by さっちゃん♪ at 2014-10-21 06:43 x
おはようございます
出かけなくても撮影できるっていいですね
羨ましい〜
カラフルな新幹線は魅力的ですね〜
30年前新婚時代は川口に住んでいたのですが
随分埼玉の雰囲気変わりましたね(笑)
Commented by maximiechan at 2014-10-21 19:58
himeoo 様
私はにわかファンですので、何とか系などは全く分かりません。
赤い新幹線、緑の新幹線程度の知識です。
本当に色々な新幹線があるのですね。
Commented by maximiechan at 2014-10-21 20:00
RYO-JUN 様
人の英知の塊である機械類にも興味はあります。
新幹線、ジェット機、建築物など素晴らしい被写体だと思っています。
Commented by maximiechan at 2014-10-21 20:02
さっちゃん♪ 様
川口に住んでいたのですか。
東京の付属品みたいな埼玉ですが、良い所もたくさんありますよ。
新幹線はなかなか魅力的な被写体だと思っています。
秩父鉄道の蒸気機関車もそのうち撮影しようかな。
Commented by arak_okano at 2014-10-22 22:11
こんばんは、アラックです。
BAGUS!の10年目の投稿に早々のコメントを
感謝します。
なかなかコメントも出来ずにお許しください。
良いですね、画面での鉄分補給をありがとうございます。
鉄が苦手なアラックに、今後とも素敵な写真をお願い
します&ちこっと秘密な秘策をお願いしますね。
Commented by maximiechan at 2014-10-24 06:24
arak_okano 様
私は以前にも水中、高山植物、鳥をメインにしたホームページを持っていましたが、それは没りました。
その後、蝶に興味をもち、その発表の場としてブログを始めました。
それが2009年の3月ですので、貴兄からは4年半遅れで始めたことになります。
継続は素晴らしいことです。
さて、秘策については鍵コメにてお知らせしますね。

by maximiechan