ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

西川口で撮り鉄

寝台特急「北斗星」は3月13日の札幌発をもって定期運行から外れるが、まだ暫くは臨時列車として走る。それでも、上野発は8月21日、札幌発は8月22日が最後で、9月以降の設定はないようだ。
その「北斗星」を西川口駅近くで撮った写真をwebで見つけ、その撮影場所を探り当てた。なかなかよい場所だったので何回か出かけ、他の列車も含めて多くの写真を撮った。

写真1▼ 高崎線普通 上野行き
西川口で撮り鉄_f0199866_22573463.jpg


写真2▼ 高崎線普通 上野行き
西川口で撮り鉄_f0199866_232334.jpg


写真3▼ 寝台特急「カシオペア」(青カマ)
西川口で撮り鉄_f0199866_2332214.jpg


写真4▼ 高崎線普通 上野行き&京浜東北線
西川口で撮り鉄_f0199866_23141489.jpg


写真5▼ 高崎線特急 あかぎ4号
西川口で撮り鉄_f0199866_23153261.jpg


写真6▼ 寝台特急「北斗星」
西川口で撮り鉄_f0199866_23163590.jpg

by maximiechan | 2015-02-09 23:18 | 鉄道 railways | Comments(2)
Commented by さっちゃん♪ at 2015-02-11 07:31 x
おはようございます
西川口・・・新婚時代に住んでいた街ですので
懐かしく拝見しました。
陸橋の近くに住んでいたのですが
田舎者の私は都会は電車が多いな〜と線路を眺め
主人の帰宅を首を長くして待っていた記憶が蘇りました^^;
もう30年以上も前の話ですけどね(笑)
Commented by maximiechan at 2015-02-13 07:27
さっちゃん 様
以前に下さったコメントで埼玉県に住んでいたことがあると書かれていましたが、西川口だったこですね。
私は東京都北区で生まれましたが、5ヶ月くらいで引っ越し、その後はずっと現さいたま市です。
隣の蕨駅、川口駅はかつて乗り降りしたことがありますが、西川口駅は、この撮り鉄で初めて使いました。

by maximiechan