ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

臨時 北斗星もあと僅か

ちょっと撮り鉄してきた。

臨時寝台特急 北斗星
臨時 北斗星もあと僅か_f0199866_19241174.jpg


臨時で運行している寝台特急 北斗星も、上野発の最終運転日が8月21日(金)、札幌発の最終運転日が8月22日(土)と、本当にあと僅かになってしまった。

今日は、白岡駅・新白岡駅間の跨線橋の上からラスト5となった上りの寝台特急 北斗星を撮影してみた。宇都宮線で出かけたが、途中、車窓から見えたヒガハスのポイント(東大宮駅・蓮田駅間の超有名ポイント)はカメラマンで溢れかえっていた。百名近く集まっていたのではないだろうか。白岡駅・新白岡駅間のここは15名ほどがカメラやビデオを構えていた。

少し早く行ってリハーサルをしたが、最初にやってきたのは253系だった。時刻表に出ていないので、回送だろうか。その後は上野東京ライン、貨物列車もやってきたので練習台になってもらった。
臨時 北斗星もあと僅か_f0199866_19323888.jpg

臨時 北斗星もあと僅か_f0199866_19325065.jpg

臨時 北斗星もあと僅か_f0199866_1933683.jpg


本当は栃木県に出かけて撮影しようと思っていたが、連日の蝶撮影の疲れがあったので、遠出を控えた。
by maximiechan | 2015-08-11 19:36 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan