ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

ミヤマセセリとルリシジミ

カシオペアの最終を撮影して帰宅後、蝶の撮影に出直した。

現地の天気は晴れベースではあったが、時折雲もかかった。

昨日も観察したエリアのミヤマセセリはずっと飛び回るばかりだったが、少し場所を移動すると、枯れ葉の敷き詰められた地面に時々留まってくれる子が見つかった。
ミヤマセセリとルリシジミ_f0199866_22574578.jpg

ミヤマセセリとルリシジミ_f0199866_22575379.jpg

ミヤマセセリとルリシジミ_f0199866_2258076.jpg


その日の最後に撮影できたのはルリシジミだった。とても小さくて最初はツバメシジミかと思って追いかけていたが、留まったところをレンズで覗くとルリシジミだった。
ミヤマセセリとルリシジミ_f0199866_2258568.jpg


その他の蝶は次の記事で。
by maximiechan | 2016-03-22 22:58 | 蝶 butterflies | Comments(2)
Commented by kazenohane at 2016-03-23 20:13
こんばんは。
ミヤマセセリ、蝶の魅力が余すことなく表現されていますね。
蝶のシャープさと背景の美しいボケに魅せられます。
↓コツバメのオレンジ色の背景の写真、印象に残りました。
Commented by maximiechan at 2016-03-23 20:50
kazenohane 様
これは60mmマクロでの撮影です。
望遠ズームで楽して撮るよりも寄るのには苦労しますが、
それだけの価値のある写真になりますね。

by maximiechan