ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

武蔵野線で

近畿日本ツーリストのツアーで再びE655系 和が運転された。それを武蔵野線内で撮影した。

一応、いくつかの駅を候補地に選んでいた。東京方面に向かう武蔵野線に乗って様子見をしたが、最終的には誰もいなかったH駅でカメラを構えた。その撮影後、その日もTRAIN SUITE 四季島が走ったので、少し移動してN駅で撮影した。N駅はもっと混雑していると思っていたが、少年たちの肩越しに、自分の考えるほぼベストポジションでの撮影が叶った。その少年たちの話を聞いていて普通電車にも興味をもってレンズを向けた。また、武蔵野線は貨物列車でも有名なので、それもちょっとだけ撮影した。

E655系 和
武蔵野線で_f0199866_06043113.jpg


TRAIN SUITE 四季島
武蔵野線で_f0199866_06052722.jpg


N駅とH駅で撮影した武蔵野線
武蔵野線で_f0199866_06120997.jpg

武蔵野線で_f0199866_06122072.jpg

武蔵野線で_f0199866_06122988.jpg

武蔵野線で_f0199866_06130183.jpg

武蔵野線で_f0199866_06131409.jpg


機関車
武蔵野線で_f0199866_06140702.jpg

武蔵野線で_f0199866_06141938.jpg






by maximiechan | 2017-08-07 06:16 | 鉄道 railways | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-08-07 07:32
和に四季島、たまりませんね、
お見事バグースです。
しばらく、出掛けられそうにないんです。
Commented by maximiechan at 2017-08-07 15:07
umi_bari 様
てっきり撮影に行かれていると思っていました。
私の方は迷いに迷った挙句、人のいなかったH駅で撮影しましたが、先週のT駅での画像の方がずっとよかったです。

by maximiechan