ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

189系N102編成あずさ81号 他

撮り鉄には殆ど興味がなかった数年前、鎌倉で偶然証拠写真を撮っただけで、その後撮影機会に恵まれなかった189系N102編成をやっと撮影することができた。昼間の時間帯に東京方面にやって来ることは滅多にないので、これからもそんなに多くは撮影できないと思う。

189系N102編成あずさ81号
189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18172702.jpg


それに先立って朝一はM駅でホリデー快速富士山号を狙った。なかなか厳しい条件の下での撮影だった。

189系M50編成ホリデー快速富士山号と練習で撮影したスーパーあずさ
189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18202844.jpg

189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18203920.jpg


続いて本日も設定されていた189系でのかいじ186号をN駅にて撮影した。一番のところで前の人が手を伸ばしてきて…涙。連写した最初の1枚からのトリミング。

189系M51編成かいじ186号と練習で撮影したかいじ
189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18264691.jpg

189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18265888.jpg


そして、送り込み回送は捨ててT駅に移動、良いポジションを確保して本命を待った。長い待ち時間は先客の高校1年生と撮り鉄談義。

189系N102編成あずさ81号とその他撮影した色々な列車
189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18323969.jpg

189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18325216.jpg

189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18330476.jpg

189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18331220.jpg

189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18332086.jpg

189系N102編成あずさ81号 他_f0199866_18332942.jpg








by maximiechan | 2017-08-11 18:35 | 鉄道 railways | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-08-11 18:37
いろんなバリエーションを有り難うございます。
特急・かいじが旧国鉄カラーで運用されることも
あるんですね、驚きました、バグースです。
Commented by maximiechan at 2017-08-13 04:15
umi_bari 様
今回の情報源は、ダイヤ情報の載った雑誌です。
189系の長野車をどうしても撮りたくて購入しました。

by maximiechan