ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

SL大樹再び

試運転の際に撮影された方々のブログの写真や投稿された動画を見て、その場所で撮影したいと思うものがいくつもあった。写真や動画、また記載されたデータや文章などを手掛かりにして、更にgoogle mapと照らし合わせ、そのうちのいくつかは撮影場所の見当がついた。

SL大樹は1日に3往復運転されるが、午後は蝶の撮影予定を組んでいたので、この日のSL大樹の撮影は午前中の往路と復路だけ。追いかけも可能なのかもしれないが、各一ヶ所だけ、ここは特にと思った場所を選んで撮影をした。

往路のS字カーブポイントで
SL大樹再び_f0199866_22284781.jpg


復路の鉄橋ポイントで
SL大樹再び_f0199866_22292015.jpg

SL大樹再び_f0199866_22295333.jpg

どちらもカメラ2台で撮影した。往路のカーブから出てくる正面アップの写真の出来はイマイチだった。

勿論、その他の電車も撮影した。それらは別の記事で紹介したい。




by maximiechan | 2017-08-12 22:35 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan