ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

奄美大島で出会った魚達

水中ビデオ第7弾は、奄美大島の海で出会った魚達。


奄美大島の海では、東南アジアの海にでも行かないと無理なのではと思っていた希少な魚達にいとも簡単に出会えてしまった。チョウチョウウオでは沖縄の海では見つけることが出来なかったベニオチョウチョウウオ、テングチョウチョウウオ、タキゲンロクダイ、ヤスジチョウチョウウオ など。また、他の海ではもっと深く潜らないと見られないものが、それほど深くない所で見られたり、と。兎に角驚きに満ちた海だった。2000年前後に何回も潜りに行った。あのミレニアムの騒ぎの時(2000年問題…1999年から2000年になるときにコンピュータが誤動作する可能性があるとされた)も奄美大島で新年を迎えた。


BGMは、「FREE BGM DOVA-SYNDROME」というサイトから見つけたまんぼう二等兵さんのLuculiaという曲。



下の題名をクリックすると動画が見られます。


🎥「奄美大島の海で出会った魚達」



by maximiechan | 2018-09-07 06:56 | ビデオ video | Comments(0)

by maximiechan