ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

EL PALEO EXPRESS Ⅴ

インターネットを見るにはiMacのSafariを使用している。昨日の夜、自分のブログにログインできない状態となってしまった。エキサイトブログがMac最新のOS Mojavaでログインできない事象は報告されていて、その対処方法も記載されていたが、自分はそのことも気がかりになっていたので、実はまだそのOSをインストールしていなかった。ということで、何が原因か、そしてどう対処していいものか悩んでしまった。本日、それについてwebで色々と調べて、恐らく他には影響することなく対処することができた…と思う。

本日の記事は、またまたEL PALEO EXPRESSについて。

最も楽しみにしていたのは2日のEL重連(撮影済み)だが、その前に前日の「ELパレオdeフレンチランチ~MATIERE~」で予習をしておくことにした。紅葉というか枯葉の色づきは今シーズンで最も好い状態になったのではないだろうか。尤も先日の水上周辺の色づきと比較してしまうと雲泥の差はあるが…。

最近お気に入りの場所で
EL PALEO EXPRESS Ⅴ_f0199866_11561073.jpg
背後に流れる雲にヒヤヒヤしながらの撮影だったが、セーフ。遠くから1灯が見えた時は今日も108号機かと思ったが、PALEOでは初めての105号機だった。窓の庇がないのでちょっと間が抜けた感じがする。

荒川橋梁ではズームを忙しく操作して撮影
EL PALEO EXPRESS Ⅴ_f0199866_11590101.jpg

EL PALEO EXPRESS Ⅴ_f0199866_11590997.jpg

EL PALEO EXPRESS Ⅴ_f0199866_11591649.jpg

武甲山バックの撮影地から
EL PALEO EXPRESS Ⅴ_f0199866_12001735.jpg
右斜め前からの斜光線で撮影条件としては厳しかったが、秩父鉄道の雰囲気は出せたと思う。


この日は復路の上りも2ヶ所で撮影した。

柿が見事だった白久のドレーンポイント
EL PALEO EXPRESS Ⅴ_f0199866_12032383.jpg

枯葉の横瀬川橋梁
EL PALEO EXPRESS Ⅴ_f0199866_12045935.jpg









by maximiechan | 2018-12-03 12:05 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan