ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

キノカワガ

蝶友さんが見つけて教えてくださったキノカワガ。今までの経験では、もっと木の皮に上手く溶け込んでいるが、この子は遠くからでもはっきりと居場所が分かった。2枚目は、日差しが入った時に撮影したアップの写真。3枚目は、その蛾がよりよく分かるように少々動いてもらったところを撮影した。

キノカワガ
キノカワガ_f0199866_14405832.jpg

キノカワガ_f0199866_14415876.jpg

キノカワガ_f0199866_14434724.jpg



by maximiechan | 2018-12-15 14:45 | 昆虫 insects | Comments(2)
Commented by Farfalla65 at 2018-12-15 15:34
えっ、ここにガがいるのですか。あっ、
いました。樹の皮そっくりですね。
面白いがですね。自然界の不思議。
Commented by maximiechan at 2018-12-15 22:22
Farfalla65 様
2011年11月30日の記事「キノカワガ(11月中・下旬 埼玉県)」を見てください。1枚目はかなりうまく隠れていて探すのは困難です。2枚目ははっきりと分かると思いますが、それをヒントにしても1枚目は見つけられないかもしれません。挑戦してください。

by maximiechan