ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

高原で その1(クジャクチョウ 他)

高原に出かけた。第一目的はベニヒカゲだった。

そのベニヒカゲはあまりにたくさんの写真を撮ったので整理が間に合わない。今回はベニヒカゲを撮影した場所でレンズを向けたその他の蝶たち。

数を増やしてきたクジャクチョウ
高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22062213.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22063083.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22063881.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22065088.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22065828.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22070773.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22071671.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22072432.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22073214.jpg
6枚目までは望遠ズーム、その後の3枚は広角ズームでの撮影。3枚目までの写真の個体は翅がやや傷んでいる。その後の写真の個体は今回出会った中で最も美麗だった。


アサギマダラ
高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22144360.jpg

高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22145217.jpg
アサギマダラも複数見つかった。これからもっと増えてくることだろう。


アカタテハ
高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22152356.jpg


ヒメアカタテハ
高原で その1(クジャクチョウ 他)_f0199866_22154049.jpg
















by maximiechan | 2019-08-17 22:21 | 蝶 butterflies | Comments(4)
Commented by cactuss at 2019-08-18 07:27
昨日はお世話になりました。
クジャクチョウはきれいですね。
キベリタテハも復活してくれればいいのですが。
Commented by maximiechan at 2019-08-18 08:05
cactuss 様
もしかしたらと思っていましたが、お会いできて嬉しかったです。クジャクチョウはオートフォーカスがなかなかうまく眼に合ってくれません。たくさん撮ったのでどうにかピントの合っていると写真もありました。キベリタテハの復活を私も願っています。
Commented by Farfalla65 at 2019-08-18 08:46
昨日は高原の蝶の一番良い時期だった
のでしょうね。ベニヒカゲはメスも出て
最盛期のようですし、クジャクチョウや
アサギマダラも楽しめてうらやましいで
す。今日、明日、明後日は天気が悪そう
だし、ベニヒカゲもかなり鮮度が落ちて
しまうでしょうか。いつも最適なグッド
タイミングの観察で素晴らしいです。
Commented by maximiechan at 2019-08-18 09:32
Farfalla65 様
ベニヒカゲについてはすぐに記事を書きますので、省略しますが、クジャクチョウもアサギマダラも見られてよかったです。天気がなかなか安定せずにスケジュールが立てられません。キマモも撮りに行きたいですが・・・。

by maximiechan