ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

外国要人の特別機に期待して その2

21日も外国要人の乗った飛行機の飛来に期待して羽田空港に出かけた。最初は1タミ展望デッキでカメラを構えた。両隣はたまたま愛知県から来られた方で、特別機だけでなく羽田ならではのA350-900やJAL DREAM EXPRESSなども楽しみにされていた。1タミで11時頃までに撮影できた特別機はヨルダンの1機だけだった。その後、3人で2タミに移動したが、休日だった20日よりカメラマンは少ないだろうと思っていた楽観的な予想は見事に裏切られた。3人一緒ならトイレに行く際などでの場所確保も楽だろうと期待していたのだが、3人で入れるような場所はなく、近くではあったが別々の場所でカメラを構えることになった。そこで撮影できた特別機はスイス(?)、ニジェール、UAE、ドイツ、ルクセンブルク、スペイン。ところで、カタールとインドからのジャンボ機はA滑走路の方に着陸した。それは管制官の意地悪としか思えないと周りにいた撮り空さんたちは言っていた。どんどん雲が厚くなり暗くなってきたので私は15時15分くらいでそこでの撮影を切り上げ、P3から駐機しているジャンボ機を撮って帰ることにした。P3に行くと停まっていたジャンボ機は以前にも撮影したことがあるエア・インディアの1機だけだった。なんとカタールのジャンボ機は直前に動き出してC滑走路に移動していったようだ。

特別機
外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07245614.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07252290.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07253331.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07254407.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07255864.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07261680.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07262616.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07263776.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07265110.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07271005.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07281296.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07282200.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07284226.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07285744.jpg

1タミ展望デッキから撮影したその他の飛行機
外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07315949.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07335369.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07341020.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07321159.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07322028.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07323388.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07331536.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07343115.jpg


外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07351300.jpg

2タミ展望デッキから撮影したその他の飛行機
外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07361610.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07362791.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07363698.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07365506.jpg

外国要人の特別機に期待して その2_f0199866_07371686.jpg

















by maximiechan | 2019-10-22 07:41 | 飛行機 airplanes | Comments(2)
Commented by さっちゃん♪ at 2019-10-25 07:00 x
おはようございます。
両隣は愛知県の方でしたか^^
今朝ニュース番組で特別機の撮影をしに来ている方々がいると放送されていました。
もしかして・・・と思いブログを拝見したら・・・
羨ましい限りです^^
↑都会はブラブラしても絵になりお洒落ですね
Commented by maximiechan at 2019-10-25 09:46
さっちゃん♪ 様
実は一昨日も昨日も出かけました。しかし、思ったほど飛んでくれませんでした。昨日はTBSが取材に来ていて近くの人がインタビューされていました。
勿論羽田が一番だったと思いますが、駐めきれない飛行機は各地の空港に飛んで行って駐めてあった筈です。
都内もまだまだ知らない場所だらけです。カメラ片手にブラブラするのも楽しそうです。

by maximiechan