ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

DY撮影前後の撮り鉄

大田区のポイントでドクターイエローを撮影する前にはJRに乗り入れている相鉄線の12000系を撮影した。勿論、12000系だけでなくその他の電車にもレンズを向けた。
DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14170940.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14171772.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14173277.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14174235.jpg

ドクターイエローを撮影した後は品川に戻って駅内で蕎麦を食べてから、京急線の特別塗装列車狙いで京急川崎ー横浜間の駅に向かった。
DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14220417.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14222443.jpg
列車側面に描かれたイラストを撮るには停車駅が無難だろうと思い、京急川崎駅でこの列車が来るのを待った。

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14234997.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14235750.jpg
これがこの日の京急線での一番の狙いだった。その前に隣を走るJRの方の電車にちょっと浮気してカメラの設定などをいじったことが裏目に出て、肝心なところで失敗をしてしまった。トリミングで誤魔化している。

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14272725.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14273982.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14274772.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14275731.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14280536.jpg

DY撮影前後の撮り鉄_f0199866_14281580.jpg
最後の1000形と4枚上の600形は字幕が「試運転」となっている。最初はそのことに気づかず撮影していたが、この日は度々こんな試運転車がやってきた。途中でやってきてカメラを構えていた若者に話しかけたら、「試運転」が狙いだと言っていた。もう特別塗装列車は特に注目されていないようだ。



















by maximiechan | 2019-12-19 14:46 | 鉄道 railways | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-12-19 16:30
DY撮影の前でもいっぱいですね。
ありがとうございます。
お見事バグースです。
アラック、撮影に行けませんでした。
Commented by maximiechan at 2019-12-19 19:10
umi_bari 様
今年ドクターイエローを撮影できるのは、あと1回になってしまいましたね。次は是非撮影してください。

by maximiechan