ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

探蝶諦め撮り鉄

昨日午前中は自分が知っている発生の早い幾つかのポイントを巡って蝶を探した。一昨日は撮り鉄している時に線路脇でモンキチョウを確認していたし、県内で撮影された新生蝶のブログ記事もちらほらと見られるようになったので期待をしていた。しかし、残念ながらその出会いはなかった。そこで、コンビニでパンなどを買って食べた後、近くを走る八高線の撮影をした。そして、その後、西武線の新しい撮影地を探そうかとも思ったが、そうすると帰りが大変になるので、帰路途中の東上線で撮影をすることにした。そして、いつもとは違う場所でと思い、午後の日差しでうまく撮れそうかなと思う場所に行ってみた。するとそこには先客さんがいた。ということは、それなりに撮影のできそうな場所だろうと、隣でカメラを構えさせてもらった。その方は都内から撮影に来られていて、東武の電車にかなり詳しく、色々と教えてもらった。その方がその日狙っていたのは東京メトロから乗り入れている電車だった。それは恐らくそれほど遠くない将来引退するであろう機種で、しかもその機種の初号機だということだった。

八高線
探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07125551.jpg

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07130938.jpg

東上線
探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07133113.jpg

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07133931.jpg

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07134591.jpg

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07135328.jpg
これが、ご一緒した方が狙っていた東京メトロ7000系の初号機。

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07164461.jpg
これは嬉しかった。

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07174498.jpg

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07175522.jpg

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07180275.jpg
この日もヒカリエ号が東上線に乗り入れていることは確認済みだった。

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07183946.jpg

探蝶諦め撮り鉄_f0199866_07184671.jpg


















by maximiechan | 2020-02-04 07:19 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan