ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

仁-JIN- Main Title

本日午前中はピアノの録画をした。弾いた曲は「仁-JIN- Main Title」。

テレビドラマは何十年も前に「岸辺のアルバム」を見たことがあるが、その後は最近まで殆ど見たことがなかった。そんな中、なぜか「下町ロケット」を見ることになり、夢中になってしまった。そして池井戸潤さんの本も読み漁り、それに続いた「ガウディ計画」「ヤタガラス」など、そして「ノーサイドゲーム」も楽しんだ。そう言えば細君に勧められて再放送での「ちゅらさん」も見たな。

さて、『JIN-仁- レジェンド』が4月18日・19日・25日・26日・5月2日・3日に放映された。実はそれに先駆けてやはりタイムスリップものの「テセウスの船」を妹から勧められて中盤から見たが、最後はなんだかモヤモヤしたものが残った。それは、推理ものの作品ゆえ、原作を読んでしまっている人にはネタバレしているので、敢えて内容を変えたことで色々と消化し切れていない部分があったからかもしれない。俳優陣の演技はそれなりに素晴らしかったのだが・・・。その時、細君から「仁-JIN-」は文句なく素晴らしいよと聞かされた。そして、タイムリーなことに前述のごとく『JIN-仁- レジェンド』が放映されることになったので楽しみにしていた。時期が時期だけに蝶行と重なることもあったので、その時は録画をしておいて、後で見た。これは本当に素晴らしかった。話の内容も俳優陣の演技も、そしてそのバックに流れる音楽も。

ということで、この曲の楽譜をインターネットで調べてダウンロードした。

次は「仁-JIN- Main Title」の楽譜の冒頭部分。
仁-JIN- Main Title_f0199866_13595011.jpg

下の題名をクリックすると動画が見られます。





















by maximiechan | 2020-05-19 14:05 | 音楽 music | Comments(0)

by maximiechan