ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転

蝶もいよいよ終盤になってきた。撮り空もそろそろ復活したいが、まだ国際線は少ないし、何より電車で都内に出るのは恐ろしい。そうなると車移動での沿線撮り鉄がこれからのメインになってくるだろう。鳥もよいネタがあれば是非撮影したいと思っている。情報提供よろしくお願いします。

さて、本日は四季島の3泊4日の出発があった。大体の出発時間と最初の観光地が日光であることは分かっているので、撮影ポイントの通過時間にある程度の時間的余裕をもって車で出かけた。宇都宮線の有名撮影地に着くと何人かのカメラマンがいたので、流石に四季島は人気があるなと思い、確認の意味合いもあって先客さんに挨拶をして〇〇時頃に来ますよね、と話しかけた。すると、あと10分ですよ、という意外な答え。えっ!と思ったが、動揺を隠してすぐに来た宇都宮線下り電車で試し撮り。そして、その時間になると皆さんの緊張度が高まるのが感じられた。どれどれと自分もファインダーを覗くと、やってきたのは何とE257系踊り子だった。撮影後に先ほどの先客さんに話を聞くと試運転ということ。集まっていた皆さんの狙いはそれで、E257系が通過すると皆さんそこを去っていった。四季島のことを話題に出さなくてよかったと胸を撫で下ろした。残ったのは一人だけ。でもその後暫くするとまた数名のカメラマンがやって来たので安堵した。それにしても皆さんの情報収集の凄さには呆れ返る。

E257系試運転
狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転_f0199866_20155791.jpg

狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転_f0199866_20170085.jpg

四季島
狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転_f0199866_20173017.jpg

狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転_f0199866_20173729.jpg

練習で撮影した宇都宮線普通電車と東武のスペーシア
狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転_f0199866_20191063.jpg

狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転_f0199866_20191735.jpg

狙いの四季島と偶然撮影できたE257系試運転_f0199866_20192508.jpg



















by maximiechan | 2020-10-05 20:23 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan