ブログトップ | ログイン

風任せ自由人

minorin861.exblog.jp

自然・旅行・写真・音楽

特急リバティを撮りたくなって

東武500系電車は特急リバティとして2017年4月21日にデビューした。その年の8月10日に当日デビューしたSL大樹待ちの時に撮影しただけで、その後は見かけることも殆どなかった。昨日は、天気がもっと悪いものと思っていたら、午前中は青空も広がっていたので、急にその素敵な姿を写真に撮りたくなって、埼玉・群馬・栃木・茨城の4県が複雑に入り混じっている辺りに出かけた。跨線橋の下に見つけた撮影地はやや俯瞰的に撮影できる午後の上り線撮影にはバッチリの場所だった。そのすぐ北の踏切脇も好い感じだった。また、線路から少し離れれば上下線とも長閑な風景の中に収めることも可能。狙いの特急リバティは踏切脇で、普通電車は俯瞰と踏切脇両方の場所で、そして下りの特急スペーシアは線路から離れて撮影してみた。その後、県内の伊勢崎線撮影地に移動して別の特急電車などを狙おうかと思って車を走らせていたら、雨が落ちてきて、結局そのまま帰宅した。

特急リバティ(500系)
特急リバティを撮りたくなって_f0199866_10482181.jpg

20000系普通電車
特急リバティを撮りたくなって_f0199866_10500351.jpg

特急リバティを撮りたくなって_f0199866_10501193.jpg

特急スペーシア(100系)
特急リバティを撮りたくなって_f0199866_10513415.jpg




















by maximiechan | 2020-10-08 10:53 | 鉄道 railways | Comments(0)

by maximiechan